2024年5月26日(日) 第1回実用英語技能検定一次試験

Hi,everyone!!
みなさん、こんにちは!

2024年第1回実用英語技能検定が、準会場になっている城南Kids After School 京急川崎駅前校で5月26日(日)に一次試験が行われます。今年も次の級を目指す小学2年生・3年生を中心に第1回実用英語技能検定に申込をしてくれています。実用英語技能検定の受験者数は、全国的に増えており、(公財)日本英語検定協会の発表では、小学生以下の受験者は2022年で50万人を突破とありました。年々増加しており、今年も多くの小学生が挑戦するのだと思います。
2020年度から小学3年生から外国語(英語)の授業が必修化されたことで英語学習が身近になったこと、中学受験でも加点や優遇措置もあることも影響していると思われます。
※中学受験の基本は、国語・算数・理科・社会の4教科でありますが、英語教育に力を入れている学校で英語1科目型、英語が試験項目で選べる英語選択型、英語資格の取得で加点や優遇措置がある英語資格利用型の入試を採用する学校が増加しています。

城南Kids After Schoolの日々の生活の中で英語力をつけてもらっている小学生たちが、中学初級レベルの5級から高校卒業レベルの2級まで90名前後の合格者を輩出しています。中学受験を視野に入れて英語学習にも取り組みたいと考えているご家庭の方も城南Kidsを選んでいただいております。

☆城南Kids After Schoolでは、2024年度4月入学生の方を受付をしております。

まだ、間に合います!
現在、個別入学説明会を実施しております。 お申し込みは、こちらからお願いいたします。
校舎によっては、締め切りとさせていただいている曜日もあります。 詳しくは、希望校舎にお問い合わせください。
た、2025年度4月からの入学を希望される方の受付も開始しております。こちらも個別入学説明会を実施しております。
ご興味がある方は、こちらからお申込みください。

学習指導要領では、小学校・中学校・高等学校の各段階で英語教育を充実させ、生徒の英語力を聞くこと・読むこと・話すこと(やりとり、発表)・書くことの4技能・5領域をベースに向上させることを目標にしています。そして、コミュニケーションを取るための目的や場面、状況に応じた思考力や判断力、表現力が求められます。つまり、英語に関する知識や技能を習得するだけでなく、より実践的な英語力の育成を目指しているのです。城南Kids After Schoolは、英語が初めてのお子様も楽しんで英語に触れられる環境をご用意しています。様々な活動を通して、英語を聞く・英語を話す(やりとり、発表)・英語を書く・英語を読むという4技能・5領域に触れていく学童保育です。
城南Kids After Schoolとは、こちらのレアリア(城南Kids After School)をご覧ください。