プログラミング教室のご紹介!個別説明会実施中!!

Hello, everyone!!
皆さん、こんにちは!

城南Kids After Schoolでは、After School教室の他に、プログラミング教室を実施しています。
こちらは、「英語で楽しく学ぶプログラミング教室」です。プログラミング教室はLEGO®社の最新教材のブロックを使って行います。

レゴブロックでの遊びを通して英語以外も以下の能力を身につけてもらいます。
創造力、課題解決力、コミュニケーション力。これらは、社会で必要とされる力であり、楽しみながら身につけてもらいたいと思います。自分なりのプログラムを思いつき、形にすることを繰り返し行っていくことで発想力や創造性を高められるでしょう。また、組み立てやプログラミングで失敗したとしても、その理由や原因を考えて違う方法を再チャレンジしていくことで課題解決のサイクルを身につけていくことができるでしょう。さらに先生や一緒に取り組む友達と体験を共有していくことでコミュニケーション力も養っていくことができるでしょう。レゴブロックを使いながら、自分のアイデアを自由に表現できるため、自分の中にあるイメージを具体的に構築したり、表現したりすることでこれらの能力を高められることになります。
そのため、子どもがもつ発想力や創造性を、幼少期から育めるのがメリットです。

授業はAfter School教室と一緒で全て英語で行います。
最初は簡単な単語から行いますので、「難しそう・・・」「大丈夫かな・・・」っと不安な生徒でも楽しんで授業を行うことができます。日本語でのサポートもあるので安心してわからないことも質問できます。

こちらのプログラミング教室は普段、城南Kids After Schoolに通っていただいているお子さまだけでなく、通っていらっしゃらないお子さまも入会できますので、お気軽にお問い合わせください!

4月からの「英語で楽しく学ぶプログラミング教室」について

曜 日:月・火・水・木曜日  ※曜日によっては、締め切りとさせていただく可能性があります。
時 間:18:00~19:00
校 舎:京急川崎駅前校

現在、個別説明会を行っておりますので、ご興味のある方は是非お申込みください。
お問い合わせはこちらから⇒お問い合わせ
皆さんのお問い合わせお待ちしております。