SDGsなアート&クラフトのレッスン♪廃材レザーを使ってタッセルキーホルダーづくり!!

Hi, everyone!!
皆さん、こんにちは!!

先日、株式会社JALUX STYLE様からの廃材レザー提供でタッフル作りを行いました♪
レッスンでは、
「普段、ママやパパが使っているバックやお財布は動物の皮を使っているんだよ。」と説明したところ、「えー!」「使いたくない!」などびっくりした様子の子供たち。

先生たちから革がどのようにして作られて、どのように利用されているか。
しっかり学んでから早速タッセルキーホルダー制作!!

悪戦苦闘しながらもとてもかわいいタッセルキーホルダーができました♪
ママやパパにプレゼントした生徒たちもたくさんいました!

JALUX STYLE様、ご提供ありがとうございました♪

城南Kids After Schoolでは、SDGsの取り組みを積極的に行っています。
ただ単に英語を学ぶのではなく、レッスンに意味を持っています。
子供たちに主体的に考えさせることが成長だと思っています。

今年度もそろそろ終わりに近づいています!
来年もワクワク、ドキドキするようなレッスンができるようにスタッフ一同、生徒たちをサポートしていきます!

2023年度の入会ですが、曜日によっては難しい場合もありますので、お気軽にご相談ください。
2024年度、2025年度入会ご希望の方、お気軽に各校舎にお問い合わせください。