ママパパを悩ます”小1の壁”を乗り越える!安心・楽しい学童保育のご紹介

Hi,everyone!!
皆さん、こんにちは!

1月中旬に入り、もうそろそろ進級の時期が迫ってきました!
園児のお子様は、待ちに待った小学生!!
ワクワク、ドキドキ・・・楽しみにしている小学校生活♪

けど、保護者の皆さんは不安で”ハラハラ”しているのではないでしょうか?
この時期になるとニュースでも度々取り上げられる”小1の壁”

大きく何が問題なのかと言うと、以下の3つかと思います。
1、預かり場所
2、長期休み
3、子供のサポート
では、公営の学童保育と城南Kids After Schoolの何が違うのか。
ひとつ一つ説明させていただきます!!

1、預かり場所
城南Kids After Schoolは川崎市幸区、川崎区を中心に民間の学童保育を運営しています。
川崎市が運営している公営の学童保育と一緒で「お子様をお預かりする」という部分では一緒です。
では、何が違うのかというと「英語の環境でお子様をお預かりする」という付加価値がついているということです。
わざわざ、土日に英語の習い事に通わせる必要がないので、土日は家族の時間を大切にできます。
また、公営の学童とは違い、最大21時までお預かりが可能です。
もちろん、夕食のサービス、自宅まで送迎するサービスもあります。
習い事の送迎サービスもありますので、小学生になったからって習い事の時間を変えなくても大丈夫です!

2、長期休み
夏休み、冬休みなどの長期休み・・・
何もせずに過ごさせちゃうのはちょっと寂しいですよね。
それに学童に預けるにも”お弁当”を作らないといけない・・・
長期休みって保護者にとっては、とっても負担なんですよね。

城南Kids After Schoolでは、8:30~19:30までお預かり可能です!
最大でいうと7:30~21:00までお預かりできます。
お弁当も作らないで大丈夫です!
お昼ご飯も夜ご飯もご用意ができます!!

また、イベントもたくさんあります!
お泊りイベント、夏まつりもあるので、思い出作りにもなります♪

3、子供のサポート
一番大切なところですね!
城南Kids After Schoolでは、学校の宿題のサポートがあります。
特にママパパが大変な宿題のサポートといえば”音読”です。
これがあるのとないのでだいぶ違います!!

城南Kids After Schoolでは学校・学年で区切りがなく、縦割りで過ごします。
他の学校の生徒、他学年との交流は子供の精神面において著しい成長につながります。

また、子供にとってもう一つの居場所になります。
ずっと同じ空間(学校)にいると、息詰まったり、居心地が悪かったり・・・
私たちは子供心に寄り添い、安心安全にお預かりします。
もちろん、子供同士なので多少のトラブルはあります。
けど、それも子供の成長に必要なスパイスです。
何かあれば、保護者の方にすぐに相談、解決できるように努めています!!

正直、”小1の壁”は壁というより、”山”だと思います。
共働きが当たり前になっている今、スッキリ解決するのは難しいと思います。
この山をどう乗り越えるのか・・・

保護者の皆さんも、そもそも民間の学童保育って何!?って思っている人も多いと思います。
まずはお気軽に見学にいらっしゃいませんか?
城南のKidsは毎日楽しく、活き活き過ごしている様子がわかると思います♪
是非、一度見に来てください!

お問い合わせはこちらから
お待ちしております!!