昨年に引き続き!海のおもいで創造プロジェクト~材木座海岸~

Hello, everyone!

皆さん、こんにちは!

 

昨年に引き続き、今年の夏も一大イベントとして材木座海岸へ行って参りました!

こちらは「日本財団・海と日本PROJECT」及び「いこーよ」が主催する、子どもたちへ海の魅力や楽しさを実感してもらう素敵なプログラムです。

トレスターは昨年2021年度に初めて参加し今年で2度目。そしてなんと今年は2日程に渡って参加させていただきました。

子どもたちの中には「去年楽しかったから今年も!」と参加してくれた子がたくさんいて、先生たちも嬉しいです♪

 

プログラムではライフジャケットを着用した水浮きや、顔を水面につけて水に慣れる遊びからスタート。

海に来るのは初めて!とドキドキしている子も、スタッフの方のおかげで満面の笑みを浮かべながら取り組んでいました。

砂浜での穴掘り対決、海の生き物作りは思った以上に白熱バトル!みんな真剣です。

 

 

一番楽しみにしていたボディーボードを体験する頃には、異なる校舎の子どもたちもすっかり仲良し!子どもの適応能力の高さには驚かされます…。

初めてのボディーボードもとっても楽しそう!みんな上手に波乗りできました。

 

 

帰る頃にはみんな「もう終わりー?」「まだ遊びたい!」「来年も絶対行く!」と最後まで楽しんでもらえた様子で大満足でした。

今年の夏も素敵な海のおもいでを創ることができたかな?

来年も是非参加してね!