学べるのは英語だけじゃない!世界に目を向けるSocial Studies♪

Hello, everyone!

皆さん、こんにちは!

 

先日ある保護者の方からこんな嬉しいお話を伺いました。

「城南KidsでSocial Studiesを受けるようになってから、子どもが自然に世界情勢に目を向けるようになりました。朝のニュースで各国の情報が流れると「この国はね…」と城南Kidsで学んだ内容を教えてくれるんです。街中で国旗を見ても、どの国でどの大陸に属するか自信満々に話してくれます。」

 

子どもたちの英語の発達だけでなく、何かに興味を持つきっかけになれていることが嬉しいです(^^♪

ご家庭で気が付いたお子さんの様子があれば是非教えてくださいね!

 

 

さて、この日のSocial Studiesはギリシャについて学習しました!

子どもたちは「ギリシャ」と「Greece(グリース)」の発音が全く異なることにより中々イメージが沸かず苦戦していましたが、チョコレートが有名であることやオリンピックゲーム発祥であることを伝えると「知ってる!」と途端に盛り上がりを見せました。

 

ギリシャ神話で有名なメドゥーサマスクの作成では可愛いヘビちゃん、おもしろい豚鼻など素敵な作品が完成!

お友達とマスクを素早く付け外しながら「やられた~!」と石になる子たち…子どもの発想って斜め上!

来週はどこの国かな??お楽しみに!