全集中・成長の呼吸 壱ノ型 見守っていてね!

Hello, everyone!

皆さん、こんにちは!

 

タイトルに鬼滅の刃のセリフを文字ってみましたが、まだ子どもたちの間で流行っていますか?(;’∀’)

 

 

この日のレッスンはArt&CraftにてSea animals(海洋動物)をモチーフとしたサンキャッチャーの作成でした。

どんな種類がどこに生息するか、地球環境の変動によりどんな問題が起きているか、そんなお話から始まり…もちろん英語で説明される内容をみんなしっかり聞き取っていました!

サンキャッチャーの作成方法も伝えたところで早速作業に取り掛かります。

 

 

普段はニコニコ元気いっぱいな子どもたちの真剣な表情、とてもかっこいいですよね。

この表情をしているときは作業具合がゆっくりでも多少異なっていても、先生たちは「見守る」ことを大切にしています。

子どもたちが集中している(興味関心がある)時間は成長しているサインなのです。

間違っても失敗しても、それらの経験も含めて成長できるチャンス。必要以上に声をかけたり手伝うことはせず傍で見守ります。

 

 

9月に入りみんな随分成長したな~自立したな~と先生たちは嬉しいやら寂しいやら。

素敵なサンキャッチャー、窓の近くに飾ってね!